新潟朱鷺市

「英語ライティングとウェブマーケティング講座」

アメリカ在住35年の酒井先生から、生きた情報とメッセージングの基本を分かりやすくアドバイス頂きます。

新潟朱鷺市7月特別講座

日時
7月5日(火)19時~21時
会場
明治屋
および各自PCまたはスマートフォンなどZoomが使える場所
内容
<講座概要>
今回は3年ぶりとなる英語コミュニケーションを主体にした講座となっております。
今回もアメリカ在住35年の酒井先生から、生きた情報とメッセージングの基本を分かりやすくアドバイス頂きます。

<講師概要>
Pacific Dreams, Inc.
    酒井 謙吉 氏

海外からの訪問客が増え始めた3年前と現在の状況はあまりにも大きく様変わりしました。3年前に講座を開催した当時は新型コロナウイルスのパンデミックが発生する前でした。その後の大きな変化を経て、オンラインやメール、SNSでの海外との取り引きが一般化し、翻訳アプリの精度も上がってきていますが、また自分のビジネスや製品をいかにして海外のカスタマーやユーザーに伝えていくのか、その伝え方とメッセージは会社の命運を左右します。英語で伝えることが基本となり、その英語での効果的なライティングやコミュニケーションの勘所を本セミナーで皆様にわかりやすくご伝授いたします。現在のアメリカ国内の状況と地域振興の現状を含めたお話しと、ウェブマーケティングやSNSの活用の実状、3年前と同様に日本人がやってしまいがちな英文メールの間違いなどを実例を交えてご紹介します。
また、今回は無料の英文の添削ソフトをご紹介し、文法が正しいだけではなく生きた英語でのコミュニケーションのノウハウを余すことなくお教え致します。

Pacific Dreams, Inc.
酒井 謙吉 氏
1996年にアメリカ西海岸にあるオレゴン州セーレム市で会社設立。当初は技術系の翻訳・通訳業に従事していたが、リーマンショックを契機に現在は全米にある日系企業向けの人事コンサルティング業に主力を傾けている。アメリカには1987年に(株)三菱金属(現:三菱マテリアル)の駐在員として赴任して以来、今年で35年目を迎える。東京都葛飾区出身で63歳。信州大学農学部畜産学科卒。
www.pacificdreams.org

参加費
無料 (通常講座はお席に限りがございます)
※オンラインでの講座参加希望者には後日アクセス用URLをご連絡致します。オンライン希望の方は参加時にその旨ご連絡下さい。

申込み
〒959-0232
新潟県燕市吉田東栄町14-12
電話:0256-93-2609
FAX:0256-92-7661
お問合せ先:新潟県吉田商工会 新潟朱鷺市運営委員会事務局
TEL:0256-93-2609 Mail:info@toki1.net