新潟朱鷺市

「ポータルサイトサミットin静岡2008」のご案内

全国の地域ポータルサイトが会する全国サミット。2008年は11月5日(水)に静岡日本平ホテルで開催

「ポータルサイトサミットin静岡2008」のご案内

日時
平成20年11月5日(水) 午後2時〜
会場
静岡県静岡市清水区馬走1500-2 「日本平ホテル
TEL 0543-35-1131
内容・テーマ
「WEBビジネスを勝ち抜く『知の連携体』を目指して」
1. 式典
2. 基調講演
3. パネルディスカッション
4. 立食交流会
会費
1名 6,000円(参加者負担金)
その他
交流会のため、参加者各自名刺を多数ご用意ください。
※参加経費の一部補助があります。
※交通手段は、相談の上、参加者あて追ってご案内いたします。
※参加申込は10月3日(金)までに、新潟朱鷺市事務局へ!
※詳細は別添「開催要領」をご覧ください。

ポータルサミットin静岡に参加して

ポータルサイトサミットin静岡2008 11月5日、6日。朱鷺市と異業種交流会、共催の研修旅行で静岡県へ行きました。参加者は、7名です。
 まずは、ポータルサイトサミットin静岡が開催される日本平ホテルへ、富士山と清水地域の景色が一望できる良い場所です。このリゾートホテルに200人強の人々が集いました。

 さずが、人口も企業も多い静岡県です。地元の行政や金融機関の来賓参加などは無く、すべて商工業者あるいは商工会議所の職員の集まりでした。それで211名です。 

 始めに加藤先生の基調講演が1時間、今回はインターネットの始まりから、現在までの経緯をさらりと解説。レジメを最後まで話終えられました。

ポータルサイトサミットin静岡2008 次に、パネルディスカッションです。5人のパネラーと加藤先生がコーデネイターで、90分。
 自己紹介と、個々のHP活動の話を一人10分程度発表してもらい、意見交換・質疑応答がありました。

 中でも一番質問が多かったのが、畳屋さんの坪井さん、彼は、HPを開設してまだ半年くらいですが、注文が、増えて来て、今まで無関心であった、両親からも、お金・仕事、両面応援してもらえるようになった。今、ネットビジネスの上り坂を駆け上がってる勢いを感じました。

 皆さんそれぞれ、大活躍のパネラーさんです。商売のスタイルは、それぞれですが、自分の強みを見つけて掘り下げて行けば、売れる店(企業)人の集まるサイト作り・・・、私は、今回も、良いヒントをもらうことが出来ました。

ポータルサイトサミットin静岡2008 懇親会の最後に、来年のポータルサイトサミットの開催地に選ばれた、広島県の三次きんさeプラッツの方々と加藤先生が壇上で、宣言コールをして御開きとなりました。

レポート:テクノプロタカイ 高井英子
お問合せ先:新潟県吉田商工会 新潟朱鷺市運営委員会事務局
TEL:0256-93-2609 Mail:info@toki1.net
.