新潟朱鷺市

「体感マーケティング」〜繁盛する商売の秘訣〜

顧客視点で考えるマーケティングについてワークショップを通じて、商売の本質を体感していただく内容です。

新潟朱鷺市 8月定例会

日時
8月19日(火) 午後5時〜午後6時30分
会場
吉田産業会館 1F 視聴覚室
内容
「体感マーケティング」 ~繁盛する商売の秘訣~
講師
加藤昌樹 氏

レポート

新潟朱鷺市 8月定例会

新潟朱鷺市 8月定例会

19日、朱鷺市の会員でもある、加藤昌樹氏に講師を努めていただき、分かり易いマーケティング講座がありました。参加者は、22名です。

 いつもの会議室のドアを開けると、中に椅子だけが、ぐるりと置いてあります。気持ちが和らぐ音楽が流れていて、全員が輪になって座っていました。

 何だろ〜、これから、フルーツバスケットでも始まるのかな・・・。そんな、雰囲気です。

 講師の加藤さんは、ちょっとしたゲームを織り交ぜながら、マーケティングの講義をしますという、はじめに簡単なケームをすると、構えてる気持ちが解けて、とても良い効果があるのだそうです。

新潟朱鷺市 8月定例会

新潟朱鷺市 8月定例会

 仕事も、目標を持って、チームワークでこなしていくものだから、是非、各職場でも、やってみて下さいとおっしゃいました。

 確かに、ゲームで、とっさに隣の人の手を握ったり、話しをした事もない人と、会話したり、笑ったり、そんな行動が少しつずいただけですが、グループの皆さんとは構えずに会話できました。

 更に、その後の講師の話を集中して聞くことが出来ました。

 これには、仕事の上での発展性や効率のアップ、更には、チームワークがねらいであるが、既に私達の年齢では、非日常的なそれらのゲームで、こんなに新鮮な気分になれるとは・・・驚きでした。

新潟朱鷺市 8月定例会

新潟朱鷺市 8月定例会

 加藤昌樹さま、お話ありがとうごいました。お仲間なので、先生とお呼びするのは照れくさくて済みません。

 今日の内容の細部をまた、お聴きしたいです。朱鷺市でシリーズ化して下さると、参加しやすいのですが、役員の皆さま、ご検討をお願いいたします。
※3枚目の写真は、ゲーム時に配布された、三現金です。

レポート:テクノプロタカイ 高井英子
お問合せ先:新潟県吉田商工会 新潟朱鷺市運営委員会事務局
TEL:0256-93-2609 Mail:info@toki1.net
.